出張たつけワークショップに行ってきました

先日、東京都内で出張たつけワークショップを行いました。

これまで繋がりのある方にご依頼をいただき、丸一日かけてたつけを作るちょっとハードな内容ですが、皆さんとても真剣に、楽しく取り組んでくださいました。

ミシン持参なので、基本的にはお裁縫経験者の皆さんだったので、予想よりもスムーズでした。

とはいえ、1日でズボンを1本完成させるのは、とても大変なことです。皆さんよく頑張られました。

それぞれのピッタリサイズで。お尻もやっぱり可愛い、たつけです。

 

なかなか全てのご要望にはお応えできていない状況ですが、ご縁とタイミングが合えば、こうして出張ワークショップを開催しております。

 

やはり、みんなで作るのって楽しいですね。ミシンなのでたくさんおしゃべりできる手縫いの宿泊型ワークショップとは違いますが、私自身、効率良くいかにわかりやすくお伝えできるか・・・を心掛けて、とにかく皆さんの完成まで並走していくかんじでワクワクドキドキしながらやらせていただきました。

主催してくださったYさん、会場を快く提供してくださったCさん、どうもありがとうございました。