2023年、今年もよろしくお願いいたします!

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年がやってきましたね。
みなさんは年始はいかがお過ごしでしょうか。

私たちは石徹白で、真っ白で静かで穏やかなお正月を迎えました。これから白山中居神社に初詣に赴き氏神様に新年のご挨拶を、と思っています。

 

今年、石徹白洋品店は11年目を迎えます。

今年はどんなことが起きるのかなあ、と期待に胸が膨らみます。毎年新しいこともたくさんあるし、変わらないこともあります。そんな中で、必ず続けて行きたいことは、この土地に伝わる服を作り、それらを藍染、草木染めすることです。

やはり、ここに住み、ここでものづくりする私としては、ここでしかできないこと、ここだからできることを実践することが、大きな喜びとなります。

土地の歴史とつながり、土地の自然とつながること。日常生活の中で、お隣さんと心を通わせるような感覚で、石徹白という地域ぜんたいと交わっていきたいと思うのです。

そこから、石徹白洋品店らしいクリエイションを起こし、ここの空気感を服として纏っていただきたい。

そんなふうに、改めて新年に心を躍らせています。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年がみなさんにとって幸せに溢れた一年になりますよう、石徹白よりお祈り申し上げます。

石徹白洋品店 平野馨生里