メンバー紹介vol.5 平野彰秀
ー石徹白にいつから住んでいますか?
2011年9月からです。
ー石徹白洋品店にはいつから関わっていますか?
2017年4月に会社にするタイミングで取締役になりましたが、本格的に仕事として関わり始めたのは2021年4月からです。
ーどんなお仕事?
経営全般を担っています。具体的には、店主である馨生里さんとのミーティング、マーケティング戦略をやっています。講演会で石徹白地域のこと、洋品店のことについて講演することもあります。
ー幅広いですね・・・
子守り、草刈り、撮影のモデルをやることもありますね・・・。メルマガ発行も重要なので今のところ僕が・・・。何でも屋です。
ーおすすめの商品は?
やはり「たつけ」ですね。僕は下半身がしっかりしていて洋服のズボンだと毎回穴が空いてしまいました。けれど、たつけは動きやすく耐久性もあり、たつけしか穿けなくなりました。講演する時も農作業の時もリラックスの時もいつもたつけは穿いています。
特におすすめの一本は、デニムたつけです。デニムなのに締め付けがなく動きやすくて快適です。年中穿いています。
ーお客様に一言お願いします。
僕たちは石徹白での暮らしを楽しんでいます。ぜひ石徹白にお越しください。春夏秋冬、どの季節もとてもおすすめです。
ただし冬季は営業していませんが、、、ご連絡いただけたら対応可能です。来年からは宿もできる予定です!
ーありがとうございます。取締役の彰秀さんですが、実に細々なこと、なんでもこなしてくれます。夏は草刈り、冬は雪下ろしも。石徹白洋品店のお父さん!
そして経営について思考し数値をチェックし、日々のあらゆる運営のサポートも。信頼して何でも任せられるので、私自身は安心して、企画やデザイン、染めの作業などを進めていくことができるので本当にありがたい存在です。