羊がやってきた

石徹白洋品店に6月から羊さんがやってきました。名前は「マル」です。

コリデール種の男の子で、生後5ヶ月です。去年からいるヤギの「アル」とは1週間くらいかけて打ち解け、今やすっかり仲良しの同居人(?)です。

私たちの癒しの二匹。いつも草を食んでは寝転んで、のんびりと過ごしています。

マルは来年4月ごろには毛刈りを予定しています。ウールの生地を服作りに使っている私たちとしては、どうやって羊さんから布が、そして服ができていくのか学ぶんでいきたいと思っていて、羊さんをお迎えしました。

たくさん食べて、ふわふわの毛を育んでくれますように。

アルとマルに会いに、石徹白にいらしてくださいね。