4/2-10 nijiiro*cafeにて藍のお話会とポップアップを開催いたします!(奈良県・生駒市)

無肥料栽培家の岡本よりたかさんと藍のお話し会を行います。藍のタネをお配りして、藍の育て方をお伝えします。それとともに、POP UPショップをオープン致します。初めての奈良での展示。関西の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

--
〈石徹白洋品店POP UP〉
会期:4月2日(土)〜4月10日(日)
会場:nijiiro*cafe 奈良県生駒市真弓2-4-8
TEL 0743-85-5366 
https://nijiirocafe.com/

 
岡本よりたか氏 & 石徹白洋品店 藍のお話会〉満員御礼!!
昔からの日本の藍染に使われてきたたで藍の育て方・刈取り、乾燥方法等を学びます。当日は、藍の種をお分けしますので、栽培に挑戦してみてください。

育てた葉は、石徹白洋品店での藍の原料「すくも」づくりの藍葉として使わせていただきます。参加していただいた方には、藍の仕込みやすくもの仕込み、藍染などが体験できる日程をお伝えいたしますのでぜひご参加いただき、「衣」の自給にむけての第一歩を踏み出しましょう。

日時:4月2日(土)13:30-15:00
会場:nijiiro*cafe 奈良県生駒市真弓2-4-8
TEL 0743-85-5366 

参加費:1,000円  定員: 20名
*参加費に加え、1ドリンクご注文をお願いいたします

※こちらのイベントは定員に達しました!ありがとうございます。


|岡本よりたかプロフィール|
無肥料栽培家・環境活動家、TVディレクター及びITエンジニアを経て、 40歳半ばで無肥料栽培家に転身。現在は全国で無肥料栽培セミナーを開催しつつ、岐阜県郡上市にて農業スクール及びシードバンク「たねのがっこう」を運営。著書「無肥料栽培を実現する本」(マガジンランド)、種は誰のものか」(キラジェンヌ出版)他。