スキップする

メンバー紹介vol.1 斉藤万里子

石徹白洋品店で働く仲間をご紹介します。

vol.1 斉藤万里子

ー石徹白洋品店でいつから働いていますか?

2017年5月から働いています。石徹白へは2014年に名古屋から移住してきました。今は保育園児の息子と夫と3人で暮らしています。

 

ーお仕事内容は?

仕事は、幅広くて、経理、ネットショップ、ポップアップの対応、時々、本店の来客対応も。藍染や草木染めの現場に入ることもあります。

 

ー仕事のやりがいなど教えてください。

石徹白に暮らしていて、石徹白の地域に伝わる知恵を伝えられるというのがすごく嬉しいことです。そして、この豊かな自然の中で仕事ができることが喜びですね。
子育ても、そして仕事も、全てが暮らしの中にあります。ここで暮らしながら、畑や染めなど季節に応じた仕事ができることがありがたいことです。

 

ー今着ている服の着心地はどうですか?

肌触りがとても良くて、色味も素敵です。私は身長が160cmですがサイズ2を着ています。
秋口におすすめ。前ボタンを開けて、羽織にして使うのもいいですね。

¥ 33,000
詳しく見る

 

ー石徹白洋品店のおすすめの商品を教えてください。

はかまのラインが綺麗なので好きですね。
私はリネンコットンデニムの白のはかまをよく着ています。
お出かけ着として使っています。自分が持っているトップスと合わせやすいし、これを穿けば一本で決まるのがいいです。

¥ 33,000
詳しく見る


リネンが入っているので真冬以外がおすすめですが、それ以外ならどの季節も重宝します!そして、うちの服は草木染めも藍染も色がどれも優しくて、自然の色味がいい。肌触りもいいので、色々お試しいただけたら嬉しいです。

 

ーありがとうございました!万里子さんは、今いるスタッフの中でかなり初期の段階から関わってくださっていてとても信頼できる存在です。私の子供たちのママ友でもあります。これからも、共に、子育ても仕事も楽しくやっていきましょうね!(店主・平野馨生里)

メンバー紹介ページ