ブラックメリノセーター
事前予約、承ります

毎冬人気のある「ブラックメリノ」セーターの
事前予約を承ります。

ご予約くださった方には、
同じお色・素材の靴下をプレゼントいたします。

事前予約:6月30日まで

柔らかく、あたたかく、心地よく

 ウール100%で、とにかく柔らかく、温かく、気持ちが良いふんわりとしたセーターです。ウールはちくちくして着られないという方でも、日本の高い紡績の技術によって繊細かつ滑らかでふんわりとした糸が紡がれ、それによってカシミヤ並みの肌触りの良さです。

 マイナス15度にもなる寒い雪国の私たちが、心から欲しいと思って開発したセーターなので、日本の寒い冬に自信を持っておすすめいたします。

 

カラーは3色。全てが自然のままの色

 私たちは普段、草木染めや藍染をしています。草木染めは煮出すときにたくさんのエネルギーと水を、そして藍染には水を多く使います。

 それでも、化学的な染めに比べて環境によく、染める私たちにとっても優しく、素晴らしい色を出せる自然な染めがしたくて続けています。そんな中、「ブラックメリノ」という、すでに色のついた羊さんの毛と出会いました。オーストラリア、ビクトリア州にいる有色の羊さんたちの毛でした。

 自然のままの色でこんなに可愛らしく、素敵な色が作れるなんて!と感動し、多くの方にブラックメリノの存在を知っていただきたい、ナチュラルなこのままの色を楽しんでいただきたい、と商品の開発を進めました。

 

 清潔感と華やかさのあるホワイト、大人っぽさが際立つシックなグレー、そして日常的にもお出かけにも万能なブラウン。お好みの色を見つけてくださいね。

 

2サイズでメンズもレディスも

 サイズは2サイズ。レディスサイズを意識したsize1と、メンズのsize2と展開しています。
 size2を女性がオーバーサイズで使っていただいても素敵です。

(オーバーサイズでの着用イメージは、こちらをご覧ください。)

 

 袖口がリブになっているので、折り返して着ていただいてもOKです。裾も自然に体にフィットしていくようなシルエットですっきりと着られます。

 

ウールの靴下をプレゼントします

 事前にご予約いただいた方には、同色の靴下をプレゼントいたします。こちらの靴下もとても人気で、とにかく柔らかい、温かい、心地よい、と毎年リピートしてくださる方、ギフトにしてくださる方が増えています。
 この機会にぜひ靴下もご愛用くださいね

 


実物をお手にとってご覧になりたい方へ

6月25日~26日に開催される東京展示会にて、ブラックメリノセーターの実物をご覧いただくことができます。
 
石徹白洋品店東京展示会「美しい直線裁ちの服」
日時:6月25~26日(土日) 10時~18時
会場:谷中ギャラリーhaco
〒110-0001 東京都台東区谷中6丁目1-27
入場無料・完全予約制。下記サイトよりご予約ください。

セーターのご予約購入はこちらから

ネットショップから「ご購入」ください。
ご入金完了後、「ご予約」確定となります。
10/1より順次発送いたします。
(発送時には発送お知らせメールをお送りいたします)

Sold out
Sold out